TEL. 082-208-2226
受付時間9:00 - 18:00 定休日土日祝日
MENU
TEL

サービス内容 法人の方

お客様の繁栄のために有益な提案を積極的に行います。
企業活動のあらゆる場面において、問題解決のために気軽に相談できる良きパートナーとして、お客様の繁栄のために、有益な提案を積極的に行います。経営、人財育成、融資、助成金、税務申告、事業承継などでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
月次巡回監査
月次巡回監査を行うことで正確な経営状況をを把握することにより迅速な経営判断が可能となります。お客様の希望に合わせ定期的に訪問を行い、経費の振り分けや証拠書類の保管の確認、正しく記帳処理を行われているのかをチェックします。確認した帳簿や資料をもとに前年度の推移との比較など、現在の経営状況を専門家としてアドバイスを行います。
決算申告・決算対策
ゆとりのある決算を目指し申告期限20日以上前に作業を完了させ、当社が決算書の作成・提出を代行いたします。
当社では、月々の経理処理から当期の決算予測を行い、今期の納税額予測を事前にお知らせするだけでなく、来期の事業目標や設備の購入予定、従業員の新規雇用予定などから来期の予測も踏まえたご提案をいたします。
税務調査立会
税務調査の際に困らないよう日頃から細心の指導を行い、納税者の権利を守るため全力で対応します。当社の担当の税理士が税務署とのやり取りを代行することで税務調査での対応時間の削減や心的負担を軽減します。
書面添付制度
決算書の数字の作成根拠や数字に表れないことを記載し申告書の信頼性を高めます。日々の税務監査によりチェックとヒアリングを重ね、質の高い書面を作成することで、税務調査機関の短縮や省略など税務行政の円滑化が可能となります。
会計参与の就任
会社の経営者と共同して会計参与報告を会計書類などを作成を行います。契約書、領収書など会計に必要なこと全般を確認して会計書類を作成するだけではなく、帳簿付けなどを会計の専門家が責任を持って行うことで計算関係書類の信頼性が向上し、金融機関からの評価も高くなります。
経営計画書の作成
長期的経営戦略の検討や、予算管理のために不可欠です。経営計画書の作成は黒字化への必要条件です。中長期的な展望をヒアリングした上で、経営計画書を作成するサポートを行います。
資金繰り改善・資金調達
金融機関の判断材料となる決算書、事業計画書、改善計画書等の資料作成から、経営計画や資金繰り計画の策定まで、資金調達が上手くいくように幅広くサポートを行います。
事業承継対策
経営権の移譲・集中と円満相続の両立を希望する企業オーナーに対し、最適な事業承継手法をご提案いたします。経営者の皆様の心配事を一緒に解決し、煩雑な手続きを速やかに完了させるため全力で対応します。

会社経営や税務に関する疑問やお悩みがございましたら まずは、お気軽にご相談ください

TEL. 082-208-2226
受付時間9:00 - 18:00 定休日土日祝日