TEL. 082-208-2226
受付時間9:00 - 18:00 定休日土日祝日
MENU
TEL

サービス内容 医療法人の方

優位性のある医療法人の設立を
医業経営環境の変化に伴い、勤務医の先生たちが独立する傾向が強まっています。当社では長年培ってきた開業実績を活かし医業経営をトータルサポートいたします。
医療法人設立
医療法人制度は節税だけでなく、収入そのものを増加させることができる制度です。医療法人設立のための手続き代行から、節税のシミュレーションまで、トータルサポートいたします。
経営診断
財務診断、診療圏分析、患者動向診断などを行い、経営改善計画の作成・提案といったサポートを行います。今後数年の地域におけるポジショニングやニーズ及び病院の強み・弱みを明確にします。
事業承継・相続対策
医療承継には、できるだけ早い時期から十分な事前準備が必要です。そのために、個別データをもとに、先生方のライフステージを考慮したより望ましい承継プランをご検討いただく必要があります。
事業報告書等作成
事業報告書等を毎会計年度終了後3月以内に監事の監査を経た上、理事会及び社員総会の承認を受け、都道府県知事に届け出なければなりません。この事業報告書等を代行して作成し、提出させて頂きます。
医療法人設立シミュレーション
過去の確定申告書をもとに、法人設立のシミュレーションを行い、法人設立によるメリットとデメリットをグラフにして詳しくご説明いたします。法人成後の、役員報酬とバランスについても適切なアドバイスを行います。

会社経営や税務に関する疑問やお悩みがございましたら まずは、お気軽にご相談ください

TEL. 082-208-2226
受付時間9:00 - 18:00 定休日土日祝日